HOME > スポンサー広告 > title - USBにパスワードロック「USBメモリのセキュリティ」!HOME > USBメモリー > title - USBにパスワードロック「USBメモリのセキュリティ」!

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USBにパスワードロック「USBメモリのセキュリティ」!

2009年12月17日 22:03

0092.jpg

今日はUSBメモリにパスワードロックをかけることができる「USBメモリのセキュリティ」を紹介します。

名前のまんまですw

DLリンク

使い方は「続きを読む」へ
怪盗解凍したらインスコしてください。

インスコ終わったらショートカットから起動してください。
0092.jpg

起動したらロックをかけたいUSBメモリを接続する。(データが消えるのでバックアップを取っておくこと)
PC170041.jpg

タブをUSBに切り替えてインストール→OK。
0093.jpg


パスを決めてOK(パスを忘れないように)
0096.jpg


解除方法はUSBを接続したときに表示される領域にある「UsbEnter.exe」を起動させてパスを入力すればOK。
0095.jpg

0097.jpg

しかしこれは体験版なのでこのままだとFATとかいうかなり古いファイルシステムです。FAT32にフォーマットしましょう。

パスワードを入力したあとに出てくるユーザー領域をフォーマットします。
間違っても「UsbEnter.exe」が入ってるところをフォーマットしないように!!


マイコンピューターのUSBを選択→右クリ→フォーマット
0099.jpg

図のようにして開始(容量以外)
0101.jpg

これで完了です。

接続を解除するたびにロックをかけてくれます。

では★


コメント

  1. Yuki | URL | 4DmqH/t6

    USBセキュリテイがインストールができません

    XPパソコンでUSB(TEAM社4GUSB)にUSBメモリーのセキュイテイソフト(無料版)をインストールしました所、容量、空き容量とも3.79GB(EAT32)と表示されていますが、「インストール可能なデイスク数の制限を越えているためインストールできません」と表示されて、何度やってもインストールできません。
    対処法を教えていただければ誠にうれしいのですが。Yuki

コメントの投稿

※質問する際の注意※

質問する前にまずググってみましょう。(Googleで検索)
それでも解決せずに質問する際には最低限

・使っているOS(例:Windows xp)
・どんな機器を使ったのか
・何をしたらどうなったのか、何がしたいのか


を書いてください。

管理人には答える義務はありませんし、もし回答した通りにしてパソコンがおかしくなっても管理人は責任を取りませんのでご注意ください。

あと名前を入れないと誰が誰だかわからなくなるのでテキトーで良いのでなんか入力してください。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jinseiiroiroarusa.blog28.fc2.com/tb.php/76-d42475bd
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。